以前取り上げていたBONTEMPSがオープンしました!!!
さっそく行ってきましたので、メニューやお店の様子、混雑状況などをレポートしたいと思います!
BONTEMPSってどんなお店?
BONTEMPSは韓国発祥のドーナツ屋さん。日本では大阪に一号店があり、二号店として6月17日に中目黒にオープンしました。

お店は中目黒駅から徒歩7分程。山手通り沿いなのでとてもわかりやすい場所にあります。
BONTEMPSでは『クァベギ』と呼ばれる韓国の伝統的なねじり揚げドーナツを、現代風にアレンジしたものが販売されています。種類がたくさんあり、さまざまな味のドーナツが楽しめます。

店内

ショーケースには15種類のドーナツが並んでいました。写真で見ていた通り、どれもこれもかわいい!!

厨房でどんどん作っている感じだったので、もしお目当てのドーナツが売り切れていても、少し待てば出てくる気がしました。
店内は広々としており、テーブル席が14席ほどあります。外にはベンチもあるので、そちらでサクッと休憩することもできます。

主張の激しいベンチ購入方法
お店に入って左側にショーケースとレジがあるので、ショーケースに沿って並びます。注文をしてお会計を終えると、レシートに受付番号が印字されるので、呼ばれるのを待ちます。

ちなみにお支払いは現金のみなのでご注意ください。

ボンタンと言えばかわいいボックスが印象的ですよね!このボックスが欲しい方もいらっしゃると思うのですが、こちらは4個以上ドーナツを購入すれば入れてもらえますよ。

BONTEMPSの混雑状況
週末の夕方頃に訪問したところ、店内は8割ほど利用されており、満席ではない状態。
レジは常に3組ほど並んでいる状態でしたが、ショーケースを見ながら悩んでいる内に順番が回ってくるので、待った感覚は全くなかったです。

オープン当初は店外に列ができていたようですが、今はもうできていませんでした。中目黒駅から少し距離があるからでしょうか?すぐに購入できるので個人的にはとてもありがたいです。
BONTEMPSのメニュー
ドーナツは全部で15種類。

写真を撮り忘れたのですが、ドリンクメニューもありました。
ミルクグレーズ

想像通りのおいしさ。もちもち具合がポンデリングの密度を高めた感じ。ポンデリングの強化版ですね。結局一番好きかも。
シナモンシュガー

こちらは給食の揚げパンの強化版。シンプルなんですけど、むちゃおいしくてパクパク食べれちゃいます。
ピスタチオ

見た目よりナチュラルなピスタチオのお味です。まぶされているピスタチオの甘味と香ばしさがまたおいしい。今回食べた中で一番ボリュームを感じました。
オレオチョコレート

オレオの甘みは割とマイルドなので、ドーナツ本来の甘みやもちもち感も十分に楽しめました。オレオに水分持ってかれるので、飲み物を用意しましょう。
感想
一人一つで満足するボリューム感なので、いろんな種類を購入して、多人数でシェアするのがおすすめです!見た目も可愛いし、手土産にもめちゃくちゃおすすめ。

どれも想像してたほどは甘すぎなかった点も、個人的には良かったです。
あとはおかず系のドーナツも食べてみたいなと思いました。揚げパンっぽさも感じたので、おかず系も合うと思うんですよね!次はバジルトマトを食べてみたいです。
一番人気はソルティッドキャラメルらしいので、次はそちらも食べてみたいと思います。
ステッカーも付いていましたSNSでの評判
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
BONTEMPSのアクセス・営業時間
| 店名 | BONTEMPS 東京中目黒店 |
|---|---|
| 住所 | 東京都目黒区青葉台1-28-7 |
| アクセス | 東急東横線 中目黒駅から徒歩7分 |
| 営業時間 | 10:00-22:00(L.O.21:30) ※無くなり次第終了 |
| 定休日 | 不定休 |
| 支払い方法 | 現金のみ |
| HP | 公式HP |
| SNS |
さいごに

ここ数年で、中目黒にドーナツ屋さんやパン屋さんがどんどん増えていってる気がします!ドーナツ大好きマンとしては嬉しい限り…!
中には行列がすごくて、購入するには気合が必要なお店もありますが、ボンタンはそこまで待ちがなく買えちゃうのも嬉しいポイント。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。それではまたお会いしましょう☆彡















