まとめ・特集

【2020年】よく読まれた記事ランキングTOP10!これを見れば中目黒のトレンドが丸わかり?

2020ランキング記事のサムネイル

2020年はなんと53万人がナカメディアを見に来てくれたそうです。

53万人ってすごくないですか?? なんとなく「地元の情報を集めたら楽しそうだな」で始めたサイトが、今やフリーザの戦闘力レベルまで伸びました。実質ナカメディアはフリーザです。

ということで2020年1月1日〜12月31日の間に掲載されたナカメディアの記事をPV数順に並べてランキング化してみました。

これを見れば2020年の中目黒でどんなことがあったか全てわかるはず……?

1位・・・ダイワ 中目黒

「八百屋の作る本気のフルーツサンド」の看板
東京上陸!行列店「ダイワスーパーのフルーツサンド」が中目黒で食べられる!【ダイワ 中目黒店】愛知県岡崎市で大人気のダイワスーパーのフルーツサンドをご存知でしょうか。 開始5分で売り切れるほどの人気を誇っているそうですが、こ...

栄えある1位に輝いたのはダイワ中目黒! この記事でナカメディアを知った方も多いのではないでしょうか。

この記事の集客力はすさまじく、なんとナカメディア全体PVの5分の1にあたります。お店の注目度あってこそですね。ありがたやありがたや。

個人的にもファンなので、これからも中目黒で末永く営業し続けてほしいです。

2位・・・親子丼 ごっつ食べなはれ

【今だけ半額】親子丼専門店が9月25日オープン!【親子丼 ごっつ食べなはれ】フリッパーズやJ.S. BURGERS CAFEを運営しているベイクルーズグループが、中目黒駅近くに親子丼専門店をオープンしたとのこと。...

第2位はまさかの伏兵記事。ノーマークでした。

スマートニュースに掲載されたのでPV数が爆上げされたのが大きな要因ですが、“今だけ半額”というワードのパワーもかなりあったのではないでしょうか。

※現在、半額キャンペーンは行っておりません。

3位・・・業務スーパーみらべるで節約ダイエット

【節約ダイエット】業務スーパーみらべるおすすめ10選【一人暮らしの救世主】節約とダイエット、両方したい。 そうだ、業務スーパーだ。 一人暮らしの食費の平均を知りたい、中目黒在住OLの玉村です...

第3位は業務スーパーでひたすらコスパのいい低カロリーの食材を買う、節約ダイエット記事。

ザ・地元民の記事って個人的にも好きですし、健康志向の女性に刺さったような気がします。

4位・・・中目黒のタピオカ閉店ラッシュ

三茶ヤの閉店のお知らせ
【閉店ラッシュ?】中目黒のタピオカ屋がどんどん閉まってる件ブームが去ったらやばいやばい、と言われていたタピオカ屋ですが、ついにXデーが訪れたようです。 最近になって人気のタピオカ屋2店舗が...

タピオカバブル崩壊の波が中目黒にもきたぞ、という記事。

誰もが予期していたことでしたが、多くの方に読んでいただきSNSなどでも拡散していただきました。

5位・・・帰ってきたフツウニフルウツ

フツウニフルウツ
【朗報!】あのフルーツサンドの名店「フツウニフルウツ」が帰ってきた!※2020年8月更新 現在は下北沢に移転しています https://nakamedia.jp/futsuunifuruutsu-...

こちらは元々中目黒に店を構えていましたが惜しくも閉店してしまった人気フルーツサンド店、フツウニフルウツが移動販売車で復活したという記事です。

TOP10のうちフルーツサンドの記事が2つもあるサイトはナカメディアくらいなのではないでしょうか。

6位・・・中目黒テイクアウト&デリバリー

中目黒のテイクアウトデリバリーまとめのマップ
【8/4更新!】中目黒のテイクアウト&デリバリー情報をまとめましたコロナウイルスの影響で中目黒周辺でテレワークを行っている方、外出自粛で困っている飲食店へ向けて「テイクアウト&デリバリーMAP」...

新型コロナウイルスの影響で中目黒周辺でテレワークを行っている方、外出自粛で困っている飲食店へ向けて「テイクアウト&デリバリーMAP」を作成しました。

最近更新していないのがバレてしまいますが当時は反響も大きく、かなり多くの情報提供を問い合わせフォームからいただきました。

7位・・・POTAMELT(ポタメルト)

POTAMELT(ポタメルト)のサンドイッチ
【POTAMELT(ポタメルト)】とろとろチーズは反則級!グリルドチーズサンドイッチ専門店2023年12月記載 こちらのお店は現在は閉店しています。 この記事は営業していた時点の情報です。 2019年12月15日にオ...

バズりはしないものの、コンスタントにアクセスを伸ばし続けているグリルドチーズサンドイッチのお店です。

お店が目立つ場所にあるので、目の前を通った人が「なんのお店なんだろう?」と検索してナカメディアにたどり着いてる気がします。

8位・・・ホルモンとく

【ホルモンとく】輝くレバーは絶品。中目黒の有名ホルモン屋さんに行ってきた。みなさんこんにちは。 ナカメディアの飯川です。 食欲の秋がやってきたので、うまいもん食いたくなっちゃいました。いつもだけど。...

第8位は予約必須の人気店、ホルモンとくの記事。

デブがホルモンを食べるだけの記事なのですが、なぜかよく読まれています。

9位・・・ニトリ中目黒店

ニトリ中目黒店の外観
ニトリ中目黒店に行ってきた。品揃え・駐輪場・アクセス情報など突然ですが、みなさんはニトリに行ったことありますか?僕はこの記事を書くまで、行ったことがありませんでした。 なぜ行ったことがなかっ...

パッと見るとニトリの情報を紹介する役立ち記事のような体裁ですが、読んでみるとトイレにお○っこを撒き散らしてしまった成人男性が、トイレマットを新しく買いに行くだけの記事です。

低俗極まりなく、ナカメディアらしい記事が人気の理由かなと思います(錯乱)

10位・・・支那そば かづ屋

ワンタン麺
【支那そば かづ屋】伝説の名店”たんたん亭”から受け継がれた絶品ワンタン麺目黒駅から徒歩10分、山手通りを五反田方面に少し進んだところにある、目黒の人気ラーメン店。 多くの系列店を輩出しているワンタン麺の...

これにいたってはまじでわからん。誰か高PVの理由教えて。

来年もナカメディアをよろしくお願いいたします。

2021年はフリーザを超えてセルくらい強いサイトにしたいと思ってます。

オラわくわくすっぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ケニー
たぶん編集長