まとめ・特集

【2021年】よく読まれた記事ランキングBEST3!世相が反映されたランキングに

2021年記事ランキングのサムネイル

2021年はなんと62万人がナカメディアを見に来てくれたそうです。

2020年はたしかフリーザの戦闘力くらいだったので(53万人)増加してますね。ありがたや。

2020ランキング記事のサムネイル
【2020年】よく読まれた記事ランキングTOP10!これを見れば中目黒のトレンドが丸わかり?2020年はなんと53万人がナカメディアを見に来てくれたそうです。 53万人ってすごくないですか?? なんとなく「地元の情報を集め...

ということで今年も2021年1月1日〜12月31日の間に掲載されたナカメディアの記事をPV数順に並べてランキング化してみました。

1位・・・謎の巨大廃墟

【中目黒の巨大廃墟】約16億円といわれている土地に建築計画が出た!!中目黒に居を構えた、約10年前。 近所を散策していると厚く高い塀に囲まれた不審な場所を見つけた。 なんか、廃墟がある・・・? ...

1位は巨大廃墟の記事!

廃墟の持ち主がブルネイ王国の王子だったり、その土地についに建築計画が出たりと“探偵ナイトスクープ”チックな記事で、個人的にもめっちゃ好きです。

今まで読まれやすかったグルメ系の記事とは毛色が異なる記事が1番読まれているのは、なんだか嬉しい変化ですね。SNSでも反響が多かったのでこれからもこういった記事を増やしたいな、と思っています。

2位・・・聖林公司系のショップ閉店

閉店したトールフリー
【世知辛え】ハリウッドランチマーケット系列の有名店複数が一斉に閉店中目黒駅を出て代官山方面に歩くこと1,2分。 ハリウッドランチマーケットなどで有名な“聖林公司”が運営しているショップや、飲食店が...

第2位は閉店系の記事。

長年中目黒で人気だったショップということから反響も大きかったです。

今年はコロナの影響か、中目黒でも閉店するお店がとても多かった印象。閉店したお店の中でナカメディアで取り上げたものはこちらからご覧いただけます。

https://nakamedia.jp/tag/closed/

3位・・・chano-ma閉店

chano-ma閉店のお知らせ
【閉店情報】chano-ma中目黒店がいつの間にか閉店してた この投稿をInstagramで見る ...

2位に続き3位も閉店お知らせ系の記事でした。

中目黒駅近くの人気カフェだったので悲しいですね。

この記事は閉店してから記事化するまで少しタイムラグがあったのですが、それでも多くの方に閲覧していただきました。他にもPV数のベスト30くらいまで見ても閉店系記事が多くランクインする傾向の年でした。

2022年もナカメディアをよろしくお願いいたします。

中目黒高架下や中目黒土産店など、地域を通して関わる人が増えてきましたが、2021年はコロナ禍など様々なことが重なり、更新頻度が落ちてしまいました。来年は巻き返したいと思っています。

この1年で中目黒の街もガラッと変わったので、引き続き鮮度の高いローカル情報をお届けしたいです。

2022年もナカメディアをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ケニー
たぶん編集長