nv7のバナー

まとめ・特集

【2019まとめ】ナカメディア人気記事ランキング【1年目】

2019年をまとめた画像

1年、早すぎない?

2019年の5月からスタートしたナカメディアですが、おかげさまで約半年以上、楽しく運営させていただいています。

「中目黒の情報発信したら楽しそー(ハナホジー)」

とうい軽い気持ちで始めたにも関わらず、今では毎月1万人以上の方に読まれていると考えると、正直ビビっています。

というわけで来年も頑張るべく、今年の活動について人気記事で振り返ってみようと思います。

ナカメディア閲覧数ランキング

まずは、2019年に公開した記事の閲覧数ランキングです。

フツウニフルウツの閉店情報

今年もっとも読まれた記事がこれ!

ナカメディアの話をすると、「ああ、あのフルウツフルウツの!」と言われることも何度かあり、この記事経由でナカメディアを知る方も多かったようです。

ちなみに今はキッチンカーで営業を再開しています。

フツウニフルウツのロゴ
【悲報】フルーツサンドの名店「フツウニフルウツ」が6月末で閉店…六月のとある日、中目黒と代官山の間で事件は起こった。 ない。開いてない。明かりもない。 営業時間中のはずだが、なにや...

業務スーパーみらべるのオープン情報

第2位はこちら。

見たこともないスーパーが突如できたので、気になって検索した方が多かった様子。

業務スーパーみらべるの新規オープン情報
【速報】「業務スーパーみらべる 目黒大橋店」がボンヴィサージュ跡地に新規オープン!ついにボンヴィサージュの跡地に何ができるのか決まったみたいです。 その名も「業務スーパーみらべる」 ま、まったく聞いたことの...

中目黒の人気ピザ店、ダイーサのレポート

中目黒のピザ屋といえばダ イーサというほどの人気店。

こちらは某テレビ番組で紹介されたあとに、爆発的に閲覧数が伸びました。

【ダイーサ】世界二連覇のピザが中目黒で味わえる! ダイーサってどんなお店? ナポリの名店『イル ピッツァ...

インデアンカレーのオープン情報

こちらはかなり目立つ場所に出店されたのと、オープンから3日間、カレーが一律500円で食べれるということで話題になったので、調べた方が多かったのではないでしょうか。

インデアンカレーのチラシ
11月10日(日)に金沢カレー専門店"インデアンカレー"が中目黒駅チカにオープン!中目黒に金沢カレー専門店が11月10日(日)オープンするようです。 そもそも金沢カレーってなんでしょう? 教えて!Googl...

東京音大の潜入レポート

大学内のカフェや学食の内容まで深堀りできた記事だったので、評判もよかった記事です。

東京音大のDEAN & DELUCAの外観
【東京音大】中目黒/代官山の新キャンパスでオシャレなカフェと学食が楽しめる2019年春、ついに中目黒に大学ができました。 しかも東京音楽大学という品の良さそうな大学が! 地元民からすると大学生のいる街っ...

反響が大きかった、評判の良かった記事

続いては、口コミや感想で様々な声があがった記事をご紹介。

個人的な好みも入ってるかもしれないです。

スターバックス リザーブ ロースタリーのレポート

他のメディアでも取り上げられまくった話題のスタバですが、ここまで困惑しながらレポートした記事は他になかったのではないでしょうか。

戸惑いながらも美味しいコーヒーに辿り着こうとする様が、好評でした。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOの外観
世界で5つしかない高級スタバが中目黒に!【STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO】中目黒スタバ作りすぎ問題。 すでに中目黒にはスタバが3店舗もあるんですが、この度4店舗目の 「STARBUCKS RESERVE...

業務スーパーみらべるに珍食材を求めに行った

おじさんたちが肉を焼くだけの記事。

それ以上でも以下でもないです。

業務スーパーみらべるの外観
【爆安・爆盛り】池尻大橋にオープンした業務スーパーで肉を1kg焼いたついに業務スーパーみらべるが2019/06/27にオープンしました。 オープン前からワクワクして記事にもしていたので、やっと行ける...

オニバスコーヒーのレポート

いい意味でも悪い意味でもナカメディア悪いテイストが出ていて「あれは何?」「どういうこと?」などと読書を置き去りにしましたし、我々も置き去りになりました。

オニバスコーヒーの外観
【ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)】中目黒駅チカなのに落ち着けるコーヒー店コーヒー片手に公園でたそがれるのってかっこよくないですか? ちょうどバイトを辞めて収入が0になったので、「これは良いたそがれ時が来...

エンノシターズの活動へ参加

初めて外部の「大人のちゃんとした団体」と絡ませていただいた記事です。

思い出深い活動になりましたし、中目黒のシンボルを作れたことが誇りです。

おはけくんの画像
【なかめエンノシターズ】全長80メートルの壁面アートがついに完成!全長80メートルにも渡る、壮大な壁面アートがついに完成しました! 今回は制作に参加できるとのことでしたので、我々ナカメディア編集部...

文具店で童心に帰った

特に内容はないし、読んだあとに何か残るわけでもないんですが、なんとなく好きな記事。

うぶかたの外観
【生方文具書店(うぶかた)】中目黒唯一の駄菓子屋で少年時代に戻る! 生方文具書店(うぶかた)ってどんなお店? うぶかたは、中目黒と池尻大橋の間の東山エリアにある、学校雑貨を広く取り扱...

ラーメン二郎目黒店で鍋二郎に挑戦

「00年代後半のWebメディア感がいい」という声をちらほらいただきました。

私もこの無駄感が好きです。

鍋二郎で悲しむながれ
【悲報】ラーメン二郎目黒店が鍋二郎を一時的に終了!【再開未定】皆さんは”鍋二郎”を知っていますか? 鍋を二郎に持っていくと鍋に二郎をブチ込んでくれるアレです。 鍋二郎🍜 ...

来年もよろしくおねがいします

というわけで2019年の記事まとめでした。

いつも読んでいただいている方も、初見の方も本当にありがとうございます。

2020年もゆるく中目黒の情報を発信し続けていきたいと思うので、よろしくお願いします。

よいお年を。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ケニー
ケニー
たぶん編集長